人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シフォンケーキ♪ 久しぶりの更新です (^_^;) >>

寒くなってきましたね (+_+)

今朝は寒かった~(+_+)
温かい食べ物が恋しくなってきましたね。

今日のランチは
・イタリアンポークカツ
・ポテトサラダ
・切干大根と豆の煮もの
でした。(画像なくてすみません・・・)


私事ですが・・・先日18日に、記念すべき◯◯歳の誕生日を迎えたので
自分へのプレゼントとして、もう何年も前から欲しかった
グローバルの包丁を、とうとう購入いたしました。
寒くなってきましたね (+_+)_b0229051_1911936.jpg












今まで使っていた包丁は、砥石で研いでもすぐに切れなくなって
思いっきり力で押し切っていた感じでした (-_-;)
それに比べて、グローバルの包丁は、なんて切れ味がいいんでしょう!
もう感動です♪♪
鶏肉なんて力も入れずにサクサク切れる♪ ん~素敵♪♪
こんなことなら、早く買えばよかったと思ってしまいました。

なんでも節約しないといけないな~と普段は思ってますが、
「いい道具」というのも必要だな、と思います。
いいものを長く大事に使えば、節約にもつながるかもしれませんね~

この包丁、本当に大事に使いたいと思います。

*************************************

Twitter にて毎日ランチメニューをつぶやいてます♪
その他のつぶやきも!?
Twitter を見て、小山café にレッツゴー !(^^)!

*************************************
by koyamacafe | 2011-11-22 19:14 | 小山café たこたま。のこと
<< シフォンケーキ♪ 久しぶりの更新です (^_^;) >>